2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなし入院による入院給付金の支払対象も含めた取扱い

この度の新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、罹患された方々に、心よりお見舞い申し上げます。生命保険協会(会長:稲垣精二 第一生命保険社長 以下、当会)では、2022年8月30日付で金融庁より生命…

メンズスキンケア3ステップをマスターすれば健康的で清潔感のある肌方法

肌の土台作りに必須。メンズスキンケアの基本の3ステップ「メンズスキンケア」と聞くと何か特別なことを想像してしまう方もいるかもしれませんが、その基本はあくまでも洗顔・化粧水・乳液というシンプルな3ステップのみ。まずはこれさえマスターすれば、健…

安定経営と拡大経営の違いの比較の解説166円からの英文添削・英語添削・英作文添削アプリ【アイディー】(s00000012026001)

安定経営利益を上げるには黒字経営が大前提になるが、利益を拡大する事ほど困難を伴うものはない。 如何にして1円の利益を10円、20円と拡大すればよいのか? 利益拡大に頭を悩ます経営者は少なくないが、利益拡大の理屈は、利益拡大を支える要素を理解すると…

 コンシーラーの使い方をマスターして綺麗になる方法女性誌多数掲載!<高吸収美容ドリンク:ピモレ熟成ヒアルロンEX>

コンシーラーとは、目元のクマや頬の毛穴や赤みといった、肌の粗を隠すためのアイテムです。ファンデーションよりもカバー力が高く、トラブルのない綺麗な肌を作ってくれます。 最近では、肌に透明感やツヤ感をだすアイテムも人気です。オフィスでのデイリー…

リカバリー世界初!充電不要の活動量計 MOTHER Bracelet(s00000024079001)

仕事で持続的に成果を残し続けることは重要だが、そのためには自身を計画的にリカバリーすることが欠かせない。問題はリカバリーが必要な時ほど、リカバリーを行うエネルギーが損なわれているということだ。本稿で紹介するリカバリーに関する5つの戦略が、速…

食事療法は、糖尿病治療と基本的な考え方の仕組み

食事療法は、糖尿病治療の基本です。糖尿病は、すい臓からのインスリンの分泌や働きが悪くなったり(2型糖尿病)、インスリンをつくりだす細胞が壊れてインスリンが分泌できなくなる(1型糖尿病)病気です。食事からとったブドウ糖が、インスリンが減ったり…

保険で資産運用するメリットとデメリットを教えます‼️

保険で資産運用をすると、どのようなメリットが得られるのでしょうか。こちらでは、保険で資産運用するさまざまなメリットをご紹介します。預金より利回りが高い保険で資産運用すると、通常の銀行預金と比べて高い利回りが期待できます。 普通預金の平均年利…

運動不足の解消すると、どのようなメリットがあるか❓ 女性誌多数掲載!<高吸収美容ドリンク:ピモレ熟成ヒアルロンEX> (s00000012599001)

運動不足を解消すると、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。まずは、運動不足を解消すべき理由について、詳しく見ていきましょう。 肥満を予防し、体型を維持できる運動不足になると、摂取したカロリーが十分に消費されなくなるため、太りやすく…

生命保険の受け取り時にかかる税金はいくら?166円からの英文添削・英語添削・英作文添削アプリ【アイディー】(s00000012026001)

損しないために知っておきたい契約形態について解説1.生命保険で受け取るお金って必ず税金がかかるの?生命保険で受け取るお金には、万が一死亡した時に遺族などが受け取る死亡保険金、ケガや病気をして入院や手術をした時に受け取る入院給付金や手術給付金…

男のNG肌ケアの5選これを見て解消していきましょう。

男のNG肌ケア①「ワイルドにゴシゴシ洗顔!」男性にありがちな間違いで一番多いのがワイルドにゴシゴシ洗顔すること。洗顔の際に顔をゴシゴシ強くこする行為は、肌を摩擦することで”刺激”と”負担”をもたらす。それによって、皮脂の落とし過ぎや肌荒れの原因に…

投資

子供の将来のことを考えて、「投資のことをわかりやすく教えたい」と思っても、 どのように教えたら良いのかわからない」というのが本音ではないでしょうか投資のことを教えるといっても、単なるお金儲けの方法を教えたいわけではないですし、ましてや子供が…

ビタミンC誘導体で美白スキンケア

ビタミンC誘導体は万能な美容成分で、シミやそばかすを薄くして肌を白くすることはもちろん、毛穴の引き締め、小鼻の黒ずみ改善、皮脂コントロール、ニキビ予防、コラーゲン生成、肌のハリ・キメを整えるなどたくさんの効果が期待できます。 そして、ビタミ…

企業経営をするうえで役立つ要素や能力を経営資源カナダ発のバッグブランド【Herschel Supply(ハーシェルサプライ)】(s00000023581001)

企業経営をするうえで役立つ要素や能力を経営資源と呼びます。なかでもヒト、モノ、カネ、情報は「4大経営資源」といわれています。4つの経営資源のうち、モノとカネと情報については、ヒトが活用することによってはじめて資源となることから、最も重要な経…

試して欲しい!短期間で肌を白くする方法4つ、30日間続ける事

紫外線を浴びて日焼けをすると、あっという間に活性酸素が増えて老化がすすみます。肌にシミができはじめているのに、まだ日焼け止めしかやっていない人はかなりマズイかも。今から最短で肌を白くする4つの方法をご紹介しますので、日焼けしてしまった人は必…

仕事が暇で毎日がつらいと感じている人

仕事が暇で毎日がつらいと感じている人は、意外と多いようです。時期によって仕事が暇になってしまうパターンは、雇用形態や職種にかかわらず少なくありません。また、事務職、派遣社員などの職種や雇用形態によって、暇になる状況が増えてしまうこともある…

保険金の期限があり、時効は3年だが・・・・・

生命保険、損害保険等の保険金の請求には、期限(時効)があります。今回は、その保険金等の請求権の時効についてご案内します。時効は3年だが…保険法第95条によると保険給付金や保険金、解約返戻金、前払保険料を返還する権利は、権利発生時の翌日から3年間…

食事をする際は1日の適量を摂るようにしましょう

1-1.主食の適量主食(ご飯・パン・麺類)の適量は、身長によって異なります(成人で肥満なく普通労作の方の場合)。* 身長150cm以下の場合 ご飯110g(普通のご飯茶碗の7分目)が適量です。ご飯110gを他の主食に置き換える場合、ロールパンなら60g、食パンな…

居心地が良いだけの会社って危険なんですよ。カナダ発のバッグブランド【Herschel Supply(ハーシェルサプライ)】

実は居心地が良いだけの会社って危険なんですよ。居心地の良い会社って、* 人間関係が良くて働きやすい* 社内の雰囲気が良い* 仕事が辛くないこのように感じている人がほとんどだと思います。でもその一方で、給料に不満があったり、仕事にやりがいを感じら…

食事回数を減らしてみる「1日1食、1日2食の場合」

1日1食食事法は、食事を「習慣」から解き放ち、体が欲しているときに必要なものを食べる、という考え方です。ナグモクリニック院長・南雲吉則医師が実践し、減量とアンチエイジングに成功して話題になりました。 たとえば夕食をガッツリ食べたとしても1食…

保険には、さまざまな保険の種類がありその説明をしていきます

保険とは、保険料を負担することで万が一の事態に備える金融商品。病気や事故などの不測の事態や、火災や台風といった自然災害など、リスクに対して不安を抱えている人から保険料を集め、集めた資金から保険金を支払う仕組みです。⁡大きく分けると、保険には…

糖尿病は、1型、2型に分けられます。

糖尿病は発症要因から大きく1型、2型に分けられます。日本人では糖尿病患者さんの約95%が2型糖尿病といわれ、「ストレス」、「肥満」、「運動不足」、「暴飲暴食」などのライフスタイルのみだれがおもな原因となって起こります。生活習慣病の1つとして数えられてい…

投資は、キャピタルゲインとインカムゲイン

投資家とは、株式や投資信託、債券、外貨預金、金や穀物をはじめとする商品などで資金を継続的に運用し、利益を得ようとする人のことを言います。投資家はトレーダーと混同されやすいですが、トレーダーは株価の値動きなど短期的な利益を追い求めるのに対し…

朝と夜のスキンケアのやり方とスキンケアの基本の学び方

朝のスキンケアのやり方は、洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム→日焼け止めが基本の順番です。朝は就寝中に分泌された皮脂や汚れを落とすためにも、夜行ったスキンケアの油分をリセットするためにも洗顔料を使うのがおすすめ。洗顔後は、化粧水や乳液で水分や…

会社経営の基本原則を経営の本質を理解する結果にコミット プライベートジム【RIZAP】入会申込み(s00000015695001)

会社経営には、基本の原則がある。 経営の基本原則から外れた行動は失敗を早めるだけであり、大きな失敗を避けるには、基本の原則に則った会社経営を実践することが大切だ。 この記事では、会社経営の基本原則、並びに、経営者が理解すべき経営の基本につい…

1日単位のストレス解消法で誰でも効果を実感しやすい運動【美容と健康を追求する)

働く人にとってメンタルヘルス対策はとても大切です。ストレスが溜まった状況が続くと仕事の生産性が落ちますし、人間関係も悪くなります。ストレスはこまめに解消したほうがいいと分かっていても、多くの人は月曜日から金曜日まで働いて、週末まとめて心身…

自分だけ仕事していないのが罪悪感あるから、会社に行きたくない…」世界初!充電不要の活動量計 MOTHER Bracelet(s00000024079001)

「周りは忙しそうにしているのに、自分だけいつもネットサーフィンしながら忙しいふりをしていてつらい…どうしたらいいのかわからない」今まさに、このようにお悩みではありませんか?私も新卒入社したWeb制作会社で周りは忙しいけど、自分だけがめちゃくち…

乳児期の成長に合わせての対応が大切簡単にキレイになりた人必見!オールインワン美容液「ピモレクリーミィセラム」(s00000012599002

⁡ 乳児期は、成長・発育が目覚ましい時期であり、一人一人の成長・発育に差が大きいことから、月齢や年齢で一律に判断するのではなく、それぞれの成長・発育状態、健康状態・栄養状態に合わせての対応が大切です。⁡ 授乳は赤ちゃんの心とからだを育てます。…

転職活動にかかる期間は?結果にコミット プライベートジム【RIZAP】入会申込み(s00000015695001)

転職活動にかかる期間は一般的に3ヶ月と言われています。ただ、転職活動に取り組む人の中には1ヶ月で転職先を決める人や、半年以上の時間をかける人もいます。そのため、目指す業界の転職難易度の高さや知名度、求められるスキルなどを考え、自分が無理なく…

運動不足によって起こり得る影響と解消する効果【美容と健康を追求する】クルールラボショップ(s00000016329004)

運動不足になる=太るというイメージを持つ人は多いかもしれませんが、それ以外にも、運動不足はさまざまなところに影響を与えます。そこで続いては、運動不足によって起こり得る影響と、運動不足を解消することで得られる効果を紹介します。⁡肩こりや腰痛運…